ばー みすてぃー

バー ミスティー

[バー]

群馬県高崎市砂賀町56  

TEL:027-386-9893

新商品

秋の夜長に!

今回の新入荷はブランデーです。

 

ご存知の通りブランデーは果物から作る蒸留酒ですね。多くのブランデーは葡萄を原料としたグレープ・ブランデーですね。

 

世界中に広がるブドウ産地の中でもフランス・コニャック地方で造られたブランデーを「コニャック」と呼びます。

 

コニャックの中でも自然派と呼ばれるブランデーが今回ご紹介する「レオポルドグルメル」です。

 

残念ながら現在日本への輸入は無いらしく、少し前に輸入されたボトルになります。

 

華やかで穏やかな香りを時間を掛けてゆっくりとお楽しみ下さい。

 

以下輸入元コメント

 

レオポルド・グルメルはパリのソムリエによる、ブランドテイスティングで最高の評価を勝ち取り、三つ星レストラン34店のうち32店が扱うようになり、エリゼ宮にも置かれるまでになりました。

無添加・無着色で単一年、単一畑にこだわり、収穫量を抑えた良質のぶどうのみを使用しています。一度度数を下げたコニャックに時間をかけて原酒を加える独特の製法で造られています。

レオポルド・グルメルは、ファン・ボア地区の同じ葡萄畑の同じ年のワインからのみ造られます。色を濃くするために、カラメルや木片を使用していて、味に丸みを持たせるために砂糖を加えると言うような人為的なことは一切せず、小樽で熟成されます。またブレンドも一切されません。

このようにレオポルド・グルメルは大変ナチュラルなコニャックです。

 

更新日:2016/10/26