ばー みすてぃー

バー ミスティー

[バー]

群馬県高崎市砂賀町56  

TEL:027-386-9893

新商品

京都のドライジン「季の美」

少し遅くなりましたが、国産ドライジンが入荷しました。

 

お米から造ったスピリッツに柚子や緑茶など「和」テイストを強く感じさせる植物を使ったプレミアム・ジンです。

 

=以下は製造元HPより=

 

京都蒸溜所は日本初となるジンに特化した蒸溜所です。

「季の美」は、英国と京都の伝統を融合させったプレミアムクラフトジンで、ジュニパーベリーの効いたロンドンスタイルに「和」のエッセンスを加えた唯一無二の味わいをお楽しみいただけます。通常、ジンはすべてのボタニカルをまとめて蒸溜しますが、「季の美」の製法は非常に独特です。

 

11のボタニカルを特性に応じて「ベース(礎)」、「シトラス(柑)」、「ティー(茶)」、「スパイス(辛)、「フルーティ&フローラル(芳)」、「ハーバル(凛)」の6つのグループに分類し、別々に蒸溜した後にブレンドします。それぞれの素材子最大限に生かしながら匠の技で雑妙な調和を取る、これが京都蒸留所の「雅」製法です。

パッケージは「和」を強調した炭入りのボトルに、日本で唯一江戸時代から続く唐紙屋を継承するKIRA KARACHO(雲母唐長)が文様監修したデザインを用いています。板木から手摺りして生まれた美しい唐紙の文様をスクリーンプリントし日本の四季を表現しました。

素材からデザインに至るまで伝統と革新を注ぎ込んで丁寧に作り上げた雅な世界をお楽しみください。

更新日:2016/11/14