群馬のグルメ&タウン情報サイト

  • だんべー.com

  • 地域イベント

イベント投稿をご希望の方へ

地域イベント詳細

  • 温活アラカルト
  • 西毛周辺:レジャー・スポーツ
開催期間 2019/01/15 2019/03/20
日時 店舗により異なる
料金 店舗により異なる
内容 軽井沢の冬は、最高気温が氷点下になることもある一方で、晴天率が高く、美しい霧氷や星空が望める季節でもあります。軽井沢星野エリアでは、冬の軽井沢を存分に楽しめるよう、10種類の温活コンテンツからなる期間限定のフェア「温活アラカルト」を開催。10種類から興味のあるコンテンツを組み合わせることで、冬の軽井沢を楽しめます★


【10種類の温活コンテンツ】
1:トンボの湯オリジナル2週間湯治プログラム
トンボの湯へ、毎日のように通うことで体を温められる、2週間の湯治プログラムです。初日にお渡しする「入浴指南書」には、入浴順序、入浴体操、呼吸法、飲泉法などを記載しています。2週間有効の「トンボの湯入浴手形」がつき、期間中何度でも入浴できます。

2:ハーブボールのトリートメント
レモングラスや生姜、ヨモギなどを入れて蒸した、温かい「ハーブボール」を体に押しあてて、トリートメントを行います。冬の寒さでこわばった体がほぐれます。

3:スパイスティー作り
スパイス料理店のオーナーが監修し、ネパールの提携農家で育てたこだわりのスパイス8種から、好みのもの3種を選び、ブレンドしてお茶を作るワークショップ。

4:甘酒ドリンク
温かい甘酒に、生姜やりんごのコンフィチュールをのせた甘酒ドリンクを販売します。

5:ホットカクテル
スパイスを加えたホットワインや、ラム酒、コアントロー(オレンジのリキュール)、アマレット(杏仁のリキュール)をそれぞれ使用したカクテル4種。

6:スパイス専門店のスイーツ
ブラックペッパーやチリソルトをアクセントにした「豆腐のガトーショコラ」や、ネパールから仕入れたシナモンを加えた「かぼちゃとラムレーズンのチーズケーキ」など、辛味だけではない、スパイスの魅力を感じられるスイーツを味わえます。

7:さくらんぼの種あんか
さくらんぼの種が中に詰まった、枕型のあんかを販売します。ヒーターの上などに置いて温めてから、布団の中に入れて使用すると、種の中が空洞であるため保温効果が高く、長時間温かく使えます。

8:ビンテージジャム
巨峰に、胡桃、ラ・フランス、ラム酒などを加え、シナモンを効かせたビンテージジャムは、パンやグリルした肉料理につけたり、紅茶に入れたりすると、シナモンが香り立ち、体の中から温まります。

9:スウェーデンの紅茶
シナモンやジンジャーをブレンドした、スウェーデンのオーガニックブレンドティーを販売します。

10:ストーブ型火鉢
ストーブの形を模した鋳物の火鉢です。上部の扉を開き、中に灰や炭を入れて使用します。中に入れた炭が、じんわりと室内を温めます。



■交通アクセス:JR北陸新幹線 軽井沢駅から車で約15分

■駐車場等:有り



★詳しくはコチラ★
《軽井沢星野エリアHP》
http://www.hoshino-area.jp/
写真
会場
軽井沢星野エリア (MAPはハルニレテラス)
会場住所 長野県軽井沢町星野

お問い合わせ ハルニレテラス代表電話 (エリア総合案内)
TEL:0267-45-5853

投稿者:だんべー.com運営事務局 登録日:2018/11/07