群馬のグルメ&タウン情報サイト

  • だんべー.com

  • 地域イベント

イベント投稿をご希望の方へ

地域イベント詳細

  • セゾン・ド・ショコラ2019
  • 西毛周辺:お買い物
開催期間 2019/02/08 2019/02/14
日時 10:00~17:30
料金 商品に寄り異なります。
内容 バレンタインにショコラを味わうイベント「セゾン・ド・ショコラ 2019」。5回目を迎えるこのイベントでは、全品にショコラを使ったデザートコース「フルール・ド・ショコラ」を提供します。そのほか、ショコラの焼き菓子やバレンタインのギフトにおすすめのボンボンショコラも販売する、新しいショコラの魅力を紹介します。

■デザートコース「フルール・ド・ショコラ」
花をモチーフにしたデザートコース。日本ではバレンタインにチョコレートを贈る習慣がありますが、欧米では、大切な人に花束を贈ります。この風習にインスピレーションを得て、花束をショコラデザートで表現しました。全3品のデザートすべてにショコラを使い、ひとつひとつを、花のように美しく細やかに仕立てています。ひとつ味わうごとに、花を一輪贈られたような幸せな気持ちになるデザートコースです。

■信州を旅するように味わう「ボンボンショコラ」
ショコラ1粒に夏は杏、秋は山葡萄など、季節の素材を組み合わせたボンボンショコラ(ひと口サイズのチョコレート)のセットです。6粒全体で信州を旅するように味わうことができます。バレンタインのギフトにおすすめです。
ホテル内の「ザ・ラウンジ」では、ボンボンショコラ3種類と、スペシャルティコーヒーに定評のある、丸山珈琲監修のコーヒーペアリングも楽しめます。

■セゾン・ド・ショコラ限定の焼菓子
・ショコラのクグロフ
軽井沢の象徴「浅間山」に見立てたクグロフにショコラを使い、ジューシーなセミドライの巨峰をたっぷりと加えました。
・ショコラのプティフールBOX
ショコラに蕎麦や山椒、唐辛子など、信州ならではの素材を合わせたプティフールの詰合せです。


■交通アクセス:JR北陸新幹線 軽井沢駅から車で約15分

■駐車場等:有り


★詳しくはコチラ★
《ホテル ブレストンコートHP》
https://www.blestoncourt.com/
写真
会場
軽井沢ホテルブレストンコート
会場住所 長野県軽井沢町星野

お問い合わせ 軽井沢ホテルブレストンコート
TEL:0267-46-6200

投稿者:だんべー.com運営事務局 登録日:2018/11/07