群馬のグルメ&タウン情報サイト

  • だんべー.com

  • 新規オープン店舗

新店情報

群馬の新規オープン店舗

3ヶ月以内にオープンした注目の新店情報をご紹介します!
掲載をご希望の方はこちらからエントリーしてください、お待ちしております!

 

10/28 New Open

華の茶寮
天鶴てらす

はなのさりょう てんつるてらす

[うどん/和食レストラン]

高崎市下小鳥町418-1

Tel.027-395-5095

new 10/31 UP

営業時間

【昼】11:00~15:00(L.O.14:30) 【夜】18:00~22:00(L.O.21:30) 【土・日・祝】11:00~22:00(L.O.21:30) ※ランチメニューは14:30迄

定休日 無休 ※元旦休み
駐車場 30台
クレジットカード 使用不可
だんべー金券 使用不可
関連リンク だんべー.com掲載ページ
備考

Antimo

『お祝いと繁栄』をコンセプトにした茶寮

「天鶴てらす」では、自慢のおうどんを主に、天ぷら、お祝い御膳、甘味、おいなりさんなどを提供しています。 ランチタイムは自慢のうどんや天婦羅、季節の祝膳などを主にお食事を。ティータイムは自家製スイーツとカフェで午後の団欒を。ディナータイムはお食事利用はもちろん、アラカルト料理の数々と共にお酒をお楽しみいただけます。

日本一の美味しいおうどんをお届けします

日本一の美味しいおうどんをお届けします

フレンチ出身のシェフと熟練の和食職人の和洋コラボで腕を振るうのが「天鶴れらす」。直球ど真ん中の伝統的なおうどんはもちろん、フレンチの技法も取り入れた繊細な創作うどんを提供しています。
小麦粉はおうどんにした際の黄金色に輝く色調と冴えが特徴の「金斗雲」を使用し、もちもちした粘りとつるみのある食感が秀逸です。出汁は、濃厚出汁やサッパリ出汁、洋風出汁などをメニューに応じて使い分けた進化系の天鶴おりじなるおうどんです。

おいなりさん専門店『いなりや千歳』

おいなりさん専門店『いなりや千歳』

「いなりや千歳」のおいなりさんは、熊本の特産品の揚げ豆腐「南関あげ」を使っています。

「南関あげ」は、普通の油揚げよりも水分の含有量が極めて少ないため、おだしが染み込みやすいのが特徴です。
ゆっくりと油抜きを行い、特製の鰹出汁をじっくりじんわり煮含めて炊き上げたお麩のようにふわふわのお揚げを、なるべくお出汁を切らずご飯をくるむように巻き上げます。口に入れたときにほど良いほどけ方をし、口の中でジュワッとお出汁のコクと優しい甘さが広がります。

慶事・法事・会席などのお集まりの席にもご利用いただけます。

慶事・法事・会席などのお集まりの席にもご利用いただけます。

慶事・法事用のお料理コース、お祝いの席のお料理コースなど、お客様の利用シーンに応じたお料理コースをご提案いたします。

 


大きな地図で見る

右のQRコードを読み込む
またはメールで送る。
※PC・携帯ページともに、2021/1/27に削除されますのでご注意ください。

天鶴てらす
 
 

特集&プレゼント

だんべー.com公式Twitter @danbcom