かねしませいこついん

 かねしま整骨院

[接骨院]

群馬県高崎市高関町297-1  ヤオコーショッピングセンター内

TEL:027-384-3626

お知らせ

鼻呼吸は【1番】良い天然マスク

高崎市にある、かねしま整骨院では、コロナウイルス対策として、

 

患者様に、基本的に口呼吸は避けていただき、

 

徹底的に鼻で呼吸をしていただくことを推奨しています。

 

特に、鼻での腹式呼吸を推奨しています。

 

中々、鼻で呼吸が出来ないと言う方が多いですが、

 

鼻での呼吸はメリットしかありません。

 

 

そのメリットをご紹介いたします。

 

新型コロナウイルス感染症予防で、「手洗い」「マスクの着用」等、皆さん注意されていることと思います。

 

マスクを着用していると、知らず知らずのうちに口呼吸になっている方が多くいらっしゃいます。

 

今一度、意識的な鼻呼吸を心掛け、新型コロナウイルス感染症予防に努めましょう。

 

 

<鼻呼吸のメリット> ①鼻の入り口にある鼻毛は、外から入ってきたほこりや花粉に対してフィルターの役割を果たしています。

 

また、 鼻の粘膜は、ウイルスや細菌等の小さな異物を絡めて取ってくれます。

 

 ②鼻の中を通る間に吸い込まれた空気が、適切な湿度と温度に調整されるため、肺の負担が軽減されます。

 

 

③無意識に口呼吸をしていると、空気中の雑菌やウイルスを直接吸い込んだり、口の中の水分が奪われ口腔乾燥 を引き起こし、唾液による殺菌作用が不十分になったり、歯肉炎になりやすくなります。

 

④鼻呼吸は、腹式呼吸であるため、一度に取り込める酸素の量が増え、基礎代謝も上がることから、ダイエット 効果も期待できます。

 

 

⑤いびきの軽減や予防も挙げられます。

 

 

ここでご紹介したメリットだけでも、十分dさと思いますが、

 

特に鼻がフィルターになっている事を、最大限活用して、ウイルスをカットしていただくことを強く推奨いたします。

 

かねしま整骨院では、鼻呼吸がしやすくなるように、

 

インナーマッスルを鍛えていただくと同時に、

 

呼吸筋も鍛えていただくメニューもございます。

 

鼻呼吸が上手く出来ないと言う方や、呼吸筋を鍛えたいと言う方は、一度かねしま整骨院にご相談下さい。

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かねしま整骨院
〒370-0043
群馬県高崎市高関町297-1
ヤオコー高崎高関町ショッピングセンター内
Tel:027-384-3626
http://www.kanesima.jp
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

更新日:2021/09/15