かねしませいこついん

 かねしま整骨院

[接骨院]

群馬県高崎市高関町297-1  ヤオコーショッピングセンター内

TEL:027-384-3626

お知らせ

魔女の一撃(ぎっくり腰)はお任せください

このような不調でお悩みではございませんか??

 

●急激な腰痛で歩くこともできない

●腰が痛くて横になるのも辛い

●重い物を持ち上げた際に突然痛くなった

●整形外科・整骨院でも治らなかった

●腰痛を根本的に治したい

 

ぜひかねしま整骨院にお越しください

 

 

ぎっくり腰とは

 

正式名称は急性腰痛と言います。

その名の通り急激に発症した腰痛を指し、整形外科的には腰部捻挫という状態になります。

欧米ではその激しい痛みから魔女の一撃とも呼ばれています。

 

 

ぎっくり腰といっても様々な原因があります。

 

腰を支える靭帯や筋肉に急に負担がかかり、

断裂を起こし、それが神経を刺激するために痛みとして起こります。

 

腰の中央に連なる背骨の関節とその周りの膜(関節包)、

さらに椎間板(軟骨)などが傷つき、神経を圧迫することからも起こります。

 

中高年の場合には、加齢や運動不足のために腰を支える筋肉が弱くなり、

腹筋と背筋のバランスが乱れていることがあります。

また背骨の関節や椎間板が変形し、いわゆる椎間板ヘルニアなどを起こしている場合もあります。

 

 

かねしま整骨院では状態と患者様に合わせ、様々な治療をしていきます。

 

例えば

痛みも強く動けない方であれば(電気治療の羽田野式ハイボルト)

痛みは少ないが動きが悪い場合は(骨盤矯正)

電気治療が苦手な方は手技を中心の治療などなど

 

 

ぎっくり腰になり痛みや動けないで悩んでいる方

 

ぎっくり腰は放置せず、数多くの患者様から喜ばれ

信頼と実績のかねしま整骨院でしっかりと治療しましょう!!

 

 

なるべく早めに治療にいらしてください。

そのままにしておくと、慢性化し治りづらくなってしまったり、

きちんと治しておかないと再発する確率が非常に高くなります。

 

 

またかねしま整骨院では、ただ痛くなっている筋肉だけにフォーカスせず

日常生活における体の使い方はどうか、腰に負担のかかる姿勢を繰り返していないか

骨盤の歪みはどうか、体幹を支えるインナーマッスルは低下していないかなど

ぎっくり腰の原因を深く追究していきます。

 

 

痛みに悩んでいる方はかねしま整骨院にご来院ください。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かねしま整骨院

〒370-0043

群馬県高崎市高関町297-1

ヤオコー高崎高関町ショッピングセンター内

Tel:027-384-3626

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

更新日:2022/06/23