ばー みすてぃー

バー ミスティー

[バー]

群馬県高崎市砂賀町56  

TEL:027-386-9893

新商品

スペイン産

スペインから入荷です。

 

自分自身の勉強の意味で入荷した商品ですが、興味のある方はぜひお楽しみください。

 

-インポーターコメント-

 

フィノ・エレクトリコ・デル・ラガール・ソレラ

 

飲み始めは心地よい塩気とほろ苦い味わいが感じられ、軽く炙ったアーモンドの風味が余韻に広がります。長期熟成から来るオイリーなテクスチャーと円やかな味わいに、フィノならではの複雑味が余韻の長い後味を残します。深みのある味わいが楽しめる白ワインです。

 

アモンティリャード マルケス・デ・ポレイ

 

飲み始めはほろ苦い炙りヘーゼルナッツの味わいが豊かに感じられ、徐々に仄かなキャラメルの風味が表れてきます。塩分が感じられる余韻の長いフィニッシュは、酸化熟成前のフィノワインの面影が微かに感じられます。

 

また、生産者である「Bodegas Toro Albala 」は、

シェリーの生産地ヘレスの北東に位置し、シェリーと製法は似ているが独自の個性を確立したワインを生み出す産地モンティーリャ・モリレス。この地では“シェリー”とは呼ばないようです。

 

トロ・アルバラの設立は 1922年。
モンティーリャ・モリレスで確立された伝統的な手法を頑なに守り、最高のペドロ・ヒメネスを造り続け、スペインの至宝とも呼ばれています。大陸性の乾燥した土地で作られた葡萄は糖度が非常に高い状態で収穫され、代名詞となっている DON P.X.(ドン・ペーエキス)用の葡萄は、丹念に麦わらの上に並べられて約2週間を太陽の下で干すことで、さらに糖度は上昇します。

更新日:2017/06/01