ばー みすてぃー

バー ミスティー

[バー]

群馬県高崎市砂賀町56  

TEL:027-386-9893

新商品

鹿児島産 クラフトジン!

天気のいい日は、初夏の陽気を感じるこの頃ですね。
こんな季節にピッタリの「クラフトジン」が鹿児島から2種類ミスティに届きました。

「SAKURAJIMA KOMIKAN」と
「ほうじ茶」です。

...

ー以下小正醸造ホームページより参照ー

「SAKURAJIMA KOMIKAN」

コマサジンの蒸留所のある鹿児島県で、冬の風物詩として親しまれている
「桜島小みかん」をメインのボタニカルとしたジンです。
桜島小みかんは、その名の通り、鹿児島の生活に密着した活火山「桜島」で育つ小さなみかん。
直径4cmほどの小さな果実には、芳醇な香りと濃厚な甘みが詰まっています。
『コマサジン 桜島小みかん』は、この香り高い小みかんをふんだんに使ったクラフトジン。
ひと口飲んだ瞬間に押し寄せるように広がる、優しい柑橘の香りにきっと驚くはずです。

「ほうじ茶」

口に含んだ途端に広がる香ばしさ。かすかな甘みやウッディな香りとともに鼻へ抜けていき、ひと口、もうひと口と飲みたくなります。
どこか懐かしいそのかぐわしさと味は、日常のお茶として親しまれるほうじ茶によるもの。
炒った茶葉の香りが、驚くほどにジンにマッチします。
日本有数のお茶どころとして知られる鹿児島だからこそ生み出せたお酒です。

トニックウォーターやソーダでupした飲み方がお薦めです。
ぜひ一度お試しください。

更新日:2019/05/15