ばー みすてぃー

バー ミスティー

[バー]

群馬県高崎市砂賀町56  

TEL:027-386-9893

新商品

タンカレー オールドトム ジン

今回ミスティの新入荷は「タンカレー オールドトム ジン」

 

タンカレーの創業者チャールズ・タンカレー氏のレシピをもとに10万本のシリアルナンバー入りで世界中で販売され始めました。

ラベルは1921年当時のベースにデザインされたもので容量1000ml・アルコール度数47.3%。

「トム・コリンズ」というカクテルは本来このトム・ジンを使って作るカクテルです。

 

また、今回入荷のトムジンの他にもMistyにあるタンカレーをご紹介します。

 

透明な瓶に緑のラベルは「タンカレー・マラッカ・ジン」通常のタンカレージンよりもジュニパーの使用量抑え、シトラスの味を強調した「オールドトムジン」スタイルになっています。1893年に発売されたレシピを1990年代後半に再現して発売したのですが、僅か数年で販売中止となってしまいました。
その後、世界中のバーテンダーの方々から熱い要望に直接応えるかたちで、ディアジオ社が再発売したのがこの新しいタンカレーマラッカジンなのです。

 

全体が淡いグリーのボトルは「タンカレーラングプール」

ラングプールとはラングプール・ライムとも呼ばれており、皮はオレンジのようで、サイズと形はタンジェリンのよう。非常にはっきりとしたライムの風味を持ち大変酸っぱい柑橘類。

 

背の高い瓶はタンカレーのプレミアムジン「№10」

 

この様にタンカレーだけでも様々な風味の個性あふれるモノがあります。

 

暑い季節にはサッパリとタンカレーベースのカクテルはいかがですか?


更新日:2014/08/10