ふぐ・さかな・かたらいのみせ むつみ

ふぐ・魚・語らいの店 むつみ

[ふぐ/日本料理]

群馬県高崎市正観寺町658-2  

TEL:027-362-3115

お知らせ

とらふぐコース

平素は「ふぐ・魚・語らいの店 むつみ」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今年も10月1日からとらふぐのコースが始まりました。
1888年に山口県でふぐの食用が解禁されてから、2018年で130年目を迎えます。

現代では当たり前のふぐ食ですが、1592年頃はふぐを食べることが豊臣秀吉により禁止されていました。
時代が変わり、1888年、初代総理大臣の伊藤博文が下関を訪れた際、ふぐ料理の美味しさに感動し、ふぐ食禁止令の解禁を命じました。

むつみで使用しているトラふぐは、仲買さんが厳選した産地に特別注文して仕入れた特上のものです。
改めてふぐの美味しさを再発見頂けるはずと思っております。
また、この季節はお野菜や果物も甘く美味しくなります。
むつみでは、白菜は高崎市国府のものを、春菊は前橋産など産地にこだわり、自分の目で確かめ仕入れをしています。

そして、最後にお出ししますフルーツアラカルトも、季節のフルーツを贅沢にたっぷり使いお作りしています。

ふぐが主役のコースですが、脇役の野菜や果物もぜひ味わって頂ければと思います。
大切な方との大切な時間を、ぜひむつみでお過ごしくださいませ。

むつみトラふぐコース 9品  9000円(税別)
【付出し】   ふぐ皮三種 辛子酢味噌和え
【前菜】    ふぐ煮こごり
【刺身】    トラふぐ薄造り
【揚物】    ふぐ唐あげ
【鍋物】    トラふぐちり鍋
【香の物】  漬物三種
【雑炊】    ふぐ雑炊
【デザート】 フルーツアラカルト
【抹茶】   お薄

お飲み物は、ふぐひれ酒をはじめ、ビール・焼酎・ワイン・ジュース等をご用意しています。

今年も、皆様のご予約を心よりお待ちしております。

更新日:2018/11/16