ふぐ・さかな・かたらいのみせ むつみ

ふぐ・魚・語らいの店 むつみ

[ふぐ/日本料理]

群馬県高崎市正観寺町658-2  

TEL:027-362-3115

お知らせ

ふぐの季節もあと1ヶ月です

平素は「ふぐ・魚・語らいの店 むつみ」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

暦の上では春とは申せ、まだまだ余寒厳しい日々がつづいています。

2月9日はふぐの日でした。
「2(ふ)9(く)」という語呂合わせが由来となっております。
本場下関では河豚(ふぐ)を「ふく」と発音します。
これは「福」と同じ発音であることから「縁起の良い魚」と言われています。
寒さが本格化し、初夏に産卵を控えた今の季節が、一番美味しいと言われているのも由縁かもしれません。

「むつみトラふぐまるごとコース」でお出ししてるトラふぐちり鍋は、トラふぐをお一人様につき半身を贅沢に使ってお作りいたします。
通常、お鍋は具材を全て入れてから火を入れていきますが、むつみでは部位によって食感や味が異なるため、部位ごとに順番にお鍋に入れていきます。
お客様のお席で、お客様の召し上がるスピードに合わせて鍋を完成させていくのがむつみ流です。
こだわりの理由は〆でお召し上がり頂く、ふぐ雑炊を美味しくお召し上がり頂くためです。

大切な方との大切な時間を、ぜひむつみでお過ごしくださいませ。

むつみトラふぐまるごとコース 9品  9000円(税別)
【付出し】   ふぐ皮三種 辛子酢味噌和え
【前菜】    ふぐ煮こごり
【刺身】    トラふぐ薄造り
【揚物】    ふぐ唐あげ
【鍋物】    トラふぐちり鍋
【香の物】  漬物三種
【雑炊】    ふぐ雑炊
【デザート】 フルーツアラカルト
【抹茶】   お薄
お飲み物も、ふぐひれ酒・ビール・焼酎・ワイン・ジュース等を ご用意しています。

皆様のご予約を心よりお待ちしております。

更新日:2019/02/26