ほんかくいんどかれー いんどりょうりせんもんてん あんべーる

本格インドカレー&インド料理専門店 アンベール

[インド料理]

埼玉県本庄市日の出4-8-14  

TEL:0495-24-6400

お知らせ

本場のおすすめカレーBEST5は?

アンベールをご利用頂きありがとうございます。
アンベールのスタッフは日本語は分かるのですが、上手に話せないインド人スタッフがメインで営業しております('◇')ゞ
ですので、うまく伝えられないことも多いかと思いますが、何卒ご容赦下さい。
いつもお客様からご質問頂く『おすすめのカレーは?』『おすすめの本場のカレーは?』に本日はお応えしようかと思います。
特に『おすすめの本場のカレーは?』についてですが、統計を取ってみると面白いことが分かります。
日本人のお客様と本場のインド人・パキスタン人のお客様では人気のカレーベスト5が全くかぶっていないのです。
以下順位です。

【日本人のお客様に人気のカレーベスト5】
①バターチキン(不動の人気NO1)
②チキンカレー
③シーフードマサラ
④サグチキン
⑤ビーフカレー

【本場のインド人・パキスタン人に人気のカレーベスト5】
①カダイチキン
②キーママトン
③サグマトン
④ダールフライ
⑤マトンニハリ

凄いですね!ひとつもかぶっていません…。
つまり、おすすめの本場のカレーは『本場のインド人・パキスタン人に人気のカレーベスト5』と言うことになります。 際に食べたお客様の感想はどれも美味しいと好評なのですが、『マトン』や『ダール(豆)』のカレーは日本人には馴染みが薄いので少しハードルが高いのかもしれません。
本場の味を体験したい方はぜひ、挑戦してみて下さい。

更新日:2022/07/30
 
 

日本人に不動の人気NO1 バターチキン

 

本場のインド人・パキスタン人に人気NO1 カダイチキン

 

人気急上昇のマトンニハリはランチにも登場予定!