ぶらっくぶらっく たかさき

 ブラックブラック高崎

[各種サロン]

群馬県高崎市飯塚町460-1  

TEL:027-384-8902

お知らせ

★安全な日光の実践★

2004年6月7日、マイケル・ホリック教授(Michael Holick)は、「安全な日光の実践」

というテーマについてイギリスの全国紙を釘付けにした。

 

ロンドンのエナジー・クリニック(Energy Clinic)で開催されたプレス・コンファレンスで

彼が発した国民への警告は、日光を避けるようにという皮膚科医の指示があまりにも

浸透しすぎたため、今や人々の健康が大いに脅かされているというものであった。

 

研究によれば、英国民の30~50%はビタミンDが欠乏しており、そのために乳ガン、

前立腺ガン、大腸ガン、卵巣ガンを発病する危険があると、彼は指摘する。

 

ビタミンDの生涯レベルが高いと、これらのガンが予防されることがわかっているが、

人工の約半数は年間を通じて高いビタミンDレベルを維持していないという。

 

「あなたはタンニング(日焼け)を擁護するのですか?」

とサン紙(THE SUN)のリポーターが尋ねると、

「いいえ」とホリックは答えた。

 

「私はタンニングを勧めているわけではありませんが、事実、タンニングをしたいという

人々がいますし、彼らは真実を知るべきです。」

 

と、サンデー・タイムズ紙(The Sunday Times)の記者に対する答えの中で、彼は付け加えた。

 

「そして真実は、ボストンでタンニングをした人を対象に行われたある調査では、

日焼けサロンを定期的に利用している人は、冬の終わりに高いビタミンDレベルを維持していたが、

非利用者はビタミンDが欠乏していたということです。」

 

 

The Sunbed Association(UK)の記事より

更新日:2018/06/25