いたりあんれすとらん かるま

イタリアンレストラン CALMA カルマ

[イタリア料理]

群馬県伊勢崎市乾町89-2  

TEL:0270-75-6664

新商品

野菜へのこだわり

だんベー.comに掲載を始めて2ヵ月くらい経ちました。

 

「おすすめレビュー」に投稿してくださった方々に、この場を借りてお礼を申し上げます。

レビューを読むと、「これからもがんばろう」って思うことができます。

 

 

そのレビューの中にもありましたが、今回はCALMAでサラダに使っている野菜について書きたいと思います。

 

CALMAのサラダはとてもシンプルです。

ドレッシングなどはなく、オリーブオイルと塩で和えただけでお出ししています。

 

なぜかと言いますと、いろいろと試した結果この食べ方が一番おいしかったからです。

野菜の味をダイレクトに味わうには、この方法が最適だと思います。

 

 

なので、ここで最も重要なのが「おいしい野菜を使う」ということです。

野菜がおいしくなければ、この食べ方は成立しません。

 

CALMAでは桐生の「元気のでるファーム」から週2回採れたての野菜を送っていただいていますが、ここの野菜はホントにおいしいんです。

 

県内では数少ない完全無農薬の有機野菜で、JAS認定も取得しています。

 

 

葉物野菜が中心ですが、中でもイチオシは「からし菜系の野菜」です。

その名の通り辛味のある野菜ですが、オリーブオイルと和えることで辛味がマイルドになってちょうどいいアクセントになるんです。

 

この独特のおいしさはなかなか表現しにくいので、ぜひ一度お試しいただければと思います。

 

 

 

 

更新日:2011/04/25