いたりあんれすとらん かるま

イタリアンレストラン CALMA カルマ

[イタリア料理]

群馬県伊勢崎市乾町89-2  

TEL:0270-75-6664

新商品

新メニューのお知らせ ①

そろそろ夏も近づいてきましたということで、いくつか新メニューを提供していきたいと考えています。

 

 

まずは、「イカスミのリゾット」 です。

 

 

イカの旬は夏ですので、これからおいしくなっていくのですが、

「イカのスミ」となるとかなり種類が限られてきます。

 

CALMAでは、「アオリイカ」のスミを使うことが多いです。

 

 

魚屋さんとしては、イカのスミは普通は捨ててしまうようなモノなので、

もし出た時は取って置おくようにお願いしています。

 

もちろんさばきたてで鮮度は抜群なので生臭さなどは全くなく、スミの風味だけが感じられる仕上がりになります。

 

 

イカスミの定番は「トマト味」ですが、CALMAでは「塩味」で提供しています。

 

個人的には「塩味」の方がスミとの相性がいいと思います。

 

 

CALMAでイカスミソースと合わせているのは「リゾット」です。

 

ロングパスタでもいいのですが、服への飛び散りなどを考えると、リゾットがいいのかなと (笑)

 

見た目はまさに「漆黒」という表現がぴったりなくらい、まっ黒ですので。

 

 

なかなか頼みにくいメニューではあると思いますが、話のネタという感じで一度オーダーしてみてはいかがでしょうか。 お味は保証いたします。

 

 

ただ、イカスミの入荷は不規則ですので、事前の確認をしていただいた方が確実です。

 

更新日:2012/06/30