いたりあんれすとらん かるま

イタリアンレストラン CALMA カルマ

[イタリア料理]

群馬県伊勢崎市乾町89-2  

TEL:0270-75-6664

新商品

新メニューのお知らせ

今回の新メニューは、

 

「ベーコンと季節の野菜のアンチョビクリームソース タリアテッレ」 です。

 

 

このパスタの「アンチョビ」には、「バーニャカウダ」ソースを使います。

 

 

確か2、3年前に「バーニャカウダ」がテレビで取り上げられてブレイクしてましたよね。

当時はCALMAがオープンした時期で、いろんな人から「CALMAではやらないの?」って聞かれたのですが、

私は結構あまのじゃくなので、敢えて手は出さなかったんです。

 

 

案の定すぐブームは去って、今では「そんなのもあったねぇ…」的な感じですので、

CALMAではそろそろ始めたいと思います(笑)

 

 

バーニャカウダソースの決め手は、「アンチョビ」です。

いかにおいしいアンチョビを使うかにかかっています。

 

 

市販のものはただしょっぱいだけというモノが多いです。しかも結構高いし。

 

 

いいものは缶を開けた時の香りが違います。

缶詰めですがイワシの鮮度がいいというのが伝わってくるんです。

 

 

このバーニャカウダソースと生クリームを合わせてソースにするのですが、アンチョビの風味がマイルドになり厚みと奥行きのある味になります。

 

厚みがあると言っても、くどい訳ではないので最後までおいしく食べられると思います。

 

 

なおこのメニューはレギュラーとして提供いたしますので、ランチ・ディナーいつでもご注文いただけます。

 

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

更新日:2013/02/01