いたりあんれすとらん かるま

イタリアンレストラン CALMA カルマ

[イタリア料理]

群馬県伊勢崎市乾町89-2  

TEL:0270-75-6664

お知らせ

サラダの季節になりました

CALMAのサラダには桐生の「元気のでるファーム」の野菜が使われています。

無農薬有機野菜で味が濃くとてもおいしいので、絶対に欠かせない食材のひとつとなっています。

 

「元気のでるファーム」では主に露地栽培で野菜を作っているので、

一年を通してみると野菜の状態はいろいろと変化をします。

 

ぶっちゃけて言うと、いい時とそこそこの時があるんです(笑)

まぁ野菜は工業製品とは違いますから、それはいたしかたのないことだと思います。

 

 

その野菜の状態が一番良くなるのが、今なんです!

 

少し寒くなってきた辺りから本格的に寒くなるまでの期間が一番いい時なんです。

 

 

まず、野菜の葉の厚みが増してきて、しっかりとした感じになります。

オイルと塩であえても全くしなっとせず、パリッとしたままです。

 

当然色も味も濃くて、レッドからし水菜などは真紫になり、すごくきれいなんです。

 

 

CALMAにはサラダがお目当てのお客様も結構いらっしゃいますが、

今食べずしていつ食べるの? って言いたいくらいです(笑)

 

 

おそらくこのいい状態は来月くらいまでしか続かないと思います。

今のうちに是非ともCALMA のサラダを味わってみてください。

 

決して損はさせません。

それだけの価値は十分あると思います。

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

更新日:2013/10/25