ぴっつぇりあ でらちった

 PIZZERIA Della Citta ピッツェリア デラチッタ

[ピザ/イタリア料理]

群馬県高崎市新保町35-1  

TEL:027-381-8051

お知らせ

飲食物持ち込み禁止

当店では、許可したものは持ち込み1品に付き1000円を頂いております。

 

※外食用インスタント離乳食は除く。(誰が見てもわかるもの)

 

尚、無断で持ち込みされた場合、

 

当店の独自の判断で遠慮なく10000円を頂いております。

 

過去にも無断持ち込みのお客様3組おりました。

残念なことにご理解いただけないお客様でしたので、しっかり頂きました。警察も呼びました!笑

こうゆうことは容赦ないです。

そんなにお金払いたくもないのに平気で持ち込みするくらいなら公園で食べればいいのに…

うちで提供する料理食わないなら他店に行けば?って職人(物作りする人)にとっては思うでしょう。

子供は悪くありませんよ。親が子供を利用して悪いこと(犯罪)をしてる。子供は見ています親の背中を。。

恥ずかしいことはしないであげてね。子供が可哀想だから…

 

 

わかりづらく、目視で判断しづらい離乳食も持ち込み料を頂きますので

 

ご注意、ご理解ください。また、お尋ねください。

 

 

好みや当店のコンセプト外の料理は別の話ではありますが、

 

子供でも食べられるものもあります。

 

子供用のドリンク、ミネラルウォーター等

 

前もってご予約頂ければご用意致します。※各種料金は異なります。

 

 

持ち込みOKのお店を除いて

 

一般的に飲食店のマナーとすれば持ち込むことは非常識であります。

 

最悪の場合、犯罪(業務妨害罪)となることがあります。

 

尚、お支払いに応じない場合、詐欺罪にもなります。

 

是非当店以外の飲食店でもご注意ください。

 

どうしてもやむおえないことは別ですが、

 

今世においてお客様の意識が変わって頂くことを願います。

 

お子様連れのお客様に特に多いですが、

 

今後当店でもお子様連れのお客様の入店禁止も考えなければならなくなります。

 

当店もこういった対応を望んではおりません。

 

もう一つ、飲食店での飲食持ち込み禁止の理由として

 

食品衛生面での問題もあります。

 

持ち込んだ飲食物による食中毒にもかかわらず

 

店内飲食の食中毒として訴えられた事案も世間でありました。

 

そのようなことはお店にとっても迷惑になりますので

 

避けなければならないことです。

 

是非ともお客様のご理解よろしくお願い致します。

 

更新日:2022/02/13