ぷろしょっぷ かくたしょうてん

プロショップ 角田商店

[お酒]

群馬県高崎市筑縄町4-7  

TEL:027-388-9367

新商品

数量限定販売のお知らせ!! シーバスリーガルの樽で熟成した日本酒

ご予約受付中!!

 

数量限定販売のお知らせ!!
シーバスリーガルの樽で熟成した日本酒
 リンク 8888 
満寿泉 枡田酒造
純米大吟醸 アルコール16° 
720ml  5,500円(税別)
 
  8,888km離れた、スコットランドのキースに蒸留所を構える「シーバスリーガル」と、
富山市に蔵を構える「満寿泉」。
カテゴリーや国、文化の壁を超えて絆が生まれ、
特別な日本酒『リンク 8888』が誕生しました。
 
「シーバスリーガル」の原酒の熟成に
12年以上使用したアメリカンオーク樽をスコットランドより日本へ送り、
 それらの樽で特徴の異なる数種の「満寿泉」を熟成させるという、
未だ経験のない試みでした。互いの国、文化を理解することで生まれた
フレンドシップこそ、この日本酒造りのための強固な礎です。
 
本品では「シーバスリーガル」のDNAである
“アート・オブ・ブレンディング”を日本酒造りに取り入れています。
数種類の異なる「シーバスリーガル」の樽、
異なる酵母を使った精米歩合35%の純米大吟醸を中心としたブレンドによって、
唯一無二とも言える日本酒を造り上げました。
オーク樽由来の微かなオークやバニラのアロマに
コーティングされたフレッシュでありながら
ミルキーでクリーミーな日本酒のミドルボディの味わいをお愉しみください。
 
[特徴]
○1801年に歴史の起源をもつスコッチウイスキーのリーディングブランド「シーバスリーガル」と、1893年の創業以来、品質主義を貫く日本酒の老舗ブランド「満寿泉」とのクラフトマンシップの共演によって誕生した日本酒。
 
○「シーバスリーガル」の原酒の熟成に12年以上使用したアメリカンオーク樽を使い、特徴の異なる「満寿泉」を熟成しブレンドすることで、「シーバスリーガル」のDNAである“アート・オブ・ブレンディング”を見事に体現した特別な味わい。

数種類の異なる「シーバスリーガル」の樽、異なる酵母を使った精米歩合35%の純米大吟醸を中心にしたブレンド。主に山田穂を使った純米大吟醸、さらに山田錦純米大吟醸やワイン酵母を使用した原酒も使用しています。
 
[テイスティングノート]
外観: 清澄度が高く澄みきったクリアカラー。ほのかな黄色味。
香り: ミルキーでクリーミーな風味が、
スコッチウイスキーの微かなアロマにコーティングされている。
味わい: 全体にハーブを思わせるフレッシュで蜂蜜のような甘いテイスト。

更新日:2020/10/21